何でプログラミングを学ぶの?

こんにちは!

よーだです!

 

あなたは授業などで

プログラミングを勉強している時、

「これを覚えて何になるんだろう」

と思ったことはありませんか?

 

何のために学んでいるのか

という目的を忘れてしまうと、

モチベーションが下がり

勉強の効率が悪くなってしまいます!

f:id:programming_g:20210906194914j:image

 

なので、ここでは

プログラミングができるとどうなるのか

ということをいくつか紹介します!

 

 

1.様々なものが作れる

 

ゲームやスマホSNSなど、

あなたが普段使っている

モノやサービスのほぼ全てに

プログラミングが使われています!

f:id:programming_g:20210906195620j:image

 

なので、裏を返せば

プログラミングを習得すると

これらの機器を自由に

操ることが出来ると言えます!

 

あなたオリジナルのゲームや、

アプリも作れるようになりますよ!

f:id:programming_g:20210906195421j:image

 

2.就活に強い

 

1.で書いたように、

プログラミングは社会の

あらゆる場所で使われています。

 

そのため、企業も

プログラミングができる人材は

広い分野で活躍できると考えているため、

 

就活において大きなアピールポイント

 

になりやすいです!

f:id:programming_g:20210909134325j:image

 

 

以上の他にもプログラミングを学ぶ

メリットは沢山ありますが、

 

「自分でゲームを作りたい」

「就活を有利に進めたい」

「周りに尊敬されたい」

 

など、自分に合った目的を

まずは見つけてみましょう!